大人の時間割

日々是好日

やる気とは

 やる気とは維持が難しい。それは日々のコンディションに左右されるものだからだ。私は睡眠が十分に取れていない日や、土曜の朝(仕事の疲れが溜まっているとき)はやる気が出ないことが多い。基本的にやる気とは体調に左右されるものだと思う。そのため普段から意識的にコンディションを整えることは大事だ。また、いつもと違うことをするとリズムが狂ってやる気が起きないことも多いので、休日も平日と同じように過ごすことも大事だ。特に金曜の夜は羽目をはずしやすいので、ルーティン通り寝て、土曜の朝もいつもどおり過ごすことが大事だと思う。いずれにせよやる気とは維持が難しい。自分がモチベーションを保つ方法をいつも用意しておくことは大事だと思う。