大人の時間割

日々是好日

書見台はクソ便利

 最近買ってよかったものの1つに書見台がある。書見台とは本を読んだりするときに自立させるものだが、これを使い始めてから劇的に本を読む時間が増えた。また、姿勢もよくなるし、両手が使えるようになるので非常に使い勝手もいい。筆者は読書時だけでなく、スマホやPC置き場としても活用している。また、木製のものを購入したが、木製のものだと気のせいかリラックスもできているように思う。また買ってからは本を持つということがいかにストレスのかかっていた作業だと再認識した。最近はミニマリスト的な思考から物を買う習慣が減っていたが、こういう生活を便利にするものは時々買って既存の持ち物と入れ替えていくことは大事だと痛感した。