大人の時間割

日々是好日

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幸福度を高める工夫

最近もっぱら幸福に関する本を読んでいたのでメモ。エリザベス・ダンとか、前野さんの本を中心に読みました。 ・物より経験を買う方が幸福度が高まる(旅行、レジャー、ジムの会員権等) ・他人に寄付、投資すると幸福度が高まる ・TV等のスクリーン上の行動…

テレビじゃなくNetflixを見る

最近はテレビを見ないでNetflixを見ている。理由はいくつかあるが、テレビはCMが邪魔だ。時間を無駄にする原因だと思う。また、huluやアマゾンビデオに比べレコメンドが優れているので面白そうなコンテンツを見つけやすい。これも時間を無駄にしないためだ。…

ガーデンオブライフのローミールはおすすめ

ガーデンオブライフのローミールはおすすめです。これはMRPと言われる食事の代替になる粉なのですが、飲み会の翌日に消化不良で食事をセーブしたい時や、普通に食事量を減らしたいけど栄養を取りたいとき、または食事をしたいけどコンビニ弁当等の不健康なも…

お金を使いたくなったとき

暇な時や逆にストレスが溜まった時はそれを埋めるために、お金を消費したくなる。そういう時は単純にショッピングモール等に行ってお金を使うのは辞めた方がいい。例えば、消費ではなく、生産活動を行う。ブログを書いたり、折り紙を折ったり、写真を撮った…

paravi解約しました

paravi解約しました。試しに契約してみましたが、あまり見たいコンテンツがありませんでした。国内コンテンツは豊富。海外映画やドラマは貧弱な印象。テレ東のコンテンツがあるので、見れない地域の人によってはいいかもしれない。国内ドラマやバラエティが…