大人の時間割

日々是好日

今年の冬は難易度が高い

 今年の冬はコロナウイルスのおかげでだいぶハードモードだと思う。特に行ける場所は限られている。基本的にはマスクを外す可能性のある場所はアウトだ。例えば飲食店。そしてカラオケ、ショッピングモール等である。寒い時期のアウトドアはかなりハードモードだ。かといって不特定多数の人が集まる室内は危険である。マスクはエアロゾルに対して有効とも限らないからだ。

 つまり、総合的に考えると自宅が比較的リスクが低い。運動にしろ、娯楽にしろ極力家でできる体制を整えた方がよいだろう。ただし、新規に買ったりすると出費も増える。低コストかつサブスクリプションを使えば、物が増えることなく、コロナ禍を乗り切れる1つのヒントになろうかと思う。