大人の時間割

日々是好日

画面が大きいのは正義

 移動でたまにノートPCを持ち歩く。圧倒的に大画面の検索はやはり便利だ。スマホとは桁違いに情報量が多く、便利だと思う。スマホのメリットは携帯性と言うか重量が軽いことと、片手で操作出来ることだ。しかし、そのデメリットを感じない人であれば基本、モバイルルーターとノートPCの組み合わせが最強だと思う。

 どんな環境でも画面が大きい+画面が多いのは作業効率UPにつながる。画面が小さいと無意識にストレスも増すので、できるだけ大きい画面を確保するよう仕事やプライベートでは意識したい。そういう意味では最近スマホを手放してもいいのかな、とも思う。スマホでできることは大体Macでできる。できないことは電話とアプリゲームくらいだろう。最も電話はIP電話アプリでも入れておけばいいし、アプリゲームは携帯ゲーム機(ゲームに特化したものの方)が満足度は高いかもしれない。モバイルするものは正直、まだ試行錯誤中だし、重さとのトレードオフではあるけれど画面が大きいことだけは正義だと思う。