大人の時間割

日々是好日

プロジェクターを買った件

 最近Amazonで激安プロジェクターを買いました。8,500円くらいでWIFIでつなげるやつ。プロジェクターは基本夜しか使わないのですが、大画面で映画とかスポーツ中継を見るとなかなか満足度が高いです。(セレブな気分になります)

 最近はプライムビデオやネットフリックス等VODが浸透してきているので、手軽に映画も見れますし。この値段クラスのプロジェクターは文字を見るにはあまり向いていませんが(つぶれてしまう)、動画や写真を見るには最高だと思います。

 あとは、恋人とみていい雰囲気にするのも向いていると思います。もう一つ気づいたのが、モニターを直接見るのと違い、LEDを壁に反射させて見るので、目があまり疲れないということです。寝る前のブルーライトは睡眠リズムを狂わせますし、TVモニターを直接見るより全然いいと思います。加えて、夜にプロジェクターを投影すると結構部屋がおしゃれになります。ファンの音が少し気になるのと、置き場所の選定には悩みますが、欠点よりも利点の方が大きいと感じます。みなさんもよければぜひ設置してみてください。