大人の時間割

日々是好日

飲んでいるサプリ

飲んでいるサプリメントを紹介しようと思う。

DHA,EPA:魚の油のサプリメントは飲んでいる。理由は血流がよくなることと、自覚症状として以前より思考する際の集中力がついたようの思うからだ。

ビタミンB:目覚めが良くなる。比較的短時間の睡眠でもすっきりする。また、糖質多めの生活をしている人は代謝のために飲むと良い。

ビタミンC:肌の老化予防。また、抗ストレスのため。

ビタミンE:抗加齢。また、血流改善。

 

以下は足りないかなと思った時に飲むサプリ

にんにく黒酢:疲労感の高い時に飲む。

アスタキサンチン:目のアンチエイジングのため。時々飲む。

ビタミンD:冬場、日光不足の時に飲む。

亜鉛:加工食品が多い時。また、疲労感のある時。

ルテイン:眼精疲労の強い時。

 

基本的には個々人の体質や遺伝子、生活習慣に応じ、足りないかなと思うサプリを自分で成分等調べながら飲むと良いと思う。