大人の時間割

日々是好日

新しいテクノロジーは色々試してみる

話題になっているアプリや技術、家電は積極的に試してみることをおすすめする。新しい技術はそれだけで自分の生活を変えたり、効率化を図れる物がある。試さずにいるのはもったいないし、何もしない事それ自体が機会損失になると思う。もちろん、新しいテクノロジーはコストが高いこともあるので、自分の年収と相談しながら試してみるべきだとは思うが、価格が安く、かつ自分が体験したことがないような技術には投資だと思って手を出してみるのは賢いやり方だ。筆者も例えば、スマホを買う前にipodtpuchを購入し、どういうテクノロジーが使われているか試したことがある。いきなり、iphineを買うのはコストが高いと感じたからだ。スマホのアプリなどは高くても数千円程度だし、家電も最近はDMMなどでレンタル出来るようになっている。そういう意味では最初は全てレンタルで試してみ、その後、自分の生活に必要なものや、しっくりくるものが見つかれば購入してみるのも賢いと思う。